FC2ブログ
 

幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

菊花展

新宿御苑の菊花展に行ってきました。

いつも、透析の送迎をしているOさんとお話していて、「お花が見たい」というので、
「春になったら、芝桜を見に行きましょう」というと、
「靖国神社の菊を見に行ったことがある」といいます。
その日に調べたら、靖国神社は終わってしまっていて、新宿御苑は、まだやっていました。

迎えに行くと、お嬢さん2人と、3歳のお孫さんと車椅子のOさんが待っていました。
Oさんは、ピンクのコートに、黒にバラの小花のワンピースで、毛皮の帽子をかぶっていて、
とてもチャーミングでした。

お孫さんのMちゃんは、どんぐりを拾ってしゃがんでみたり、走り回って先に行ったり、
柵を平均台のようにバランスをとって歩いたり、おおはしゃぎでした。
一緒に写真を撮り、「すごいね~」「きれいだね~」ととても楽しそう。
Oさんもうれしそうでした。

1本から600近い菊の花を同時にさかせる技術は素晴らしいですね。
Oさんのおかげで、自然を満喫する素晴らしい1日を過ごせました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

72581W3c
ニュートリノの再実験の結果には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://oD308V93.bin-radish.info/oD308V93/

鳥之 | URL | 2011/12/08 (Thu) 06:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)