幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マリアさま、水神さま、アイリーン、ありがとうございます!

ストロベリームーンの夜、行きたいイベントが二つありました。

町田で「食を考える」
神楽坂で「心の扉を開く」

町田に行くなら、5時に会社を出ないと間に合わない、ところが、乗ったお客様をお送りすると間に合わなくなってしまいました。
神楽坂に行くなら、6時に出ないと間に合わない、ところが、それも間に合わない。

自宅に向かっている内に、近くのカテドラルに行って、ルルドの前で、少し瞑想しよう。
やっと、そう思って、坂を登っているうちに、「夜は閉まっているかもしれない」と、気づく。

とりあえず,行ってみよう!
カテドラルに近づくと、大勢の人が出口に向かってきて、ストロベリームーンを撮っている方もたくさん!!

オルガンメディテーションの日だったのですね!
8時を廻って、終わったところのようです。

ルルドに向かうと、屋根の三角に柔らかな光の満月が見えます。
ちょうどいい場所に大勢集まって、譲り合いながら撮っています。

私も、満月の見えるところで撮ろうとして、「あら、ごめんなさい、入っちゃったかしら」
と、声をかけてくださる方もいらして、「ここに来る人は思いやりのあるかただなぁ~」
と思ってたら、先月の山川ご夫妻の、マリア様から光が降り注ぐ写真を見せたくなって

「ここで、こんな写真が撮れたんですよ!」とお見せしました。
すると、「私もこんな写真が撮れたんですよ」と、光るマリアさまの写真を見せてくださり、

本当のルルドにいっていらした方から、お水をいただき、一緒に写真を撮ったり、
輪になってアチューメントするのに、混ぜてくださいました!!

そのうえ、「だれか、なにかを」といわれたとき、「あわのうたを歌ってもいいですか?」といっている私がいて
拙い歌を歌っていました!!あらあら・・・・。

もちろん、皆さんの幸せを願っていましたし、感謝していました。
チベタンベルで、チャクラの浄化もプレゼントしたかったし。

フィンドホーンに行ったときのように、ここも、実験の場かもしれない!
アイリーンのおかげかしら。神楽坂の「心の扉をひらく」は、ここにもつながっているかもしれない。

そして、今度は、お話した水神様に行ってみたいという皆さんをご案内して、
マイケル・ジャクソン、スティーブン・タイラー(エアロスミス)、ボン・ジョヴィ、
ミックジャガー、ジャッキー・チェンも来たことのある、「らくらく」までご一緒して・・・。

その上、12日の「山川紘矢さんといく江ノ島ツアー」にも、お二方、ご一緒して、
翌日お礼に、ルルドのマリア様にもご一緒して・・・・。

ご縁はこんな風につながるのですね!!

そして、ワクワクソースのワークショップも6月は二回もできることになりました!
そして、来月も日程が決まって、私のワクワクも全開です!!

マリア様、水神様、アイリーン、ありがとう!ありがとう!ありがとう!

スポンサーサイト

PageTop

渋谷散策

月に一度、お墓参りにいらっしゃるKさんのお宅に迎えに行きました。
いつも、着替えを手伝って、トイレ介助をして出かけます。

「ちょっと、車椅子押してくれる?車、置いといて」
「はい、・・・・・・?」
「東急本店に行きたいの」

気温28℃、スリーピースのスーツで坂道たくさんの渋谷の町を東急本店まで車椅子を押していきました。
ギャラリーがあります。「ここに入るの」「あっ、はい!」

そこには、のどかな風景の手染めの絵が並んでいます。
みちくさ

寝転がる猫に雀、春のまだ尻尾のあるかえる、かまきりに、ちょうちょ、つゆくさにつゆむし、
秋の柿の木の下には、落ちて半分つぶれた柿まで描かれています。

ひとつひとつ喜んでいると「あなたが好きそうだと思ったから」
一度見に来て、私を連れてきてくださったようです。

作者の山口哲司さんがいらして、「また来てくださったんですね。ありがとうございます」と声をかけてくださいました。
懐かしい、ほっとする絵です。

すぐ前のお店に行くと、「入れるかしら?」と、お店の方に尋ねます。
「はい、どうぞ」

リニューアルしてから、席はガラガラなのに、「席がありません」と、二度断られたようです。
電動車椅子で動かれる方で、だいぶ、手もご不自由で、こぼしてしまわれます。

「あなたと来たら、断られないかと思って」
ちょっとせつない気持ちです。

お店の人に、「また、来ても入れる?」と聞いています。
若い店長さんになって、内装もメニューも変わったそうです。
それと同時に、入れてもらえなくなったといいます。

一人で立ち上がれませんが、電動車いすで代々木公園に行ったり、東急や西武に行って買い物をして、
絵手紙を描く、明るいKさん応援します!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。