幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第33回聖なる予言☆実践ガイドセッション

第33回聖なる予言☆実践ガイドセッション


.開催日時 2015年08月22日(午後1時~) 開催場所 東京都(アカデミー音羽(有楽町線護国寺出口1徒歩2分))

季節が変わりましたね!
虹が出たり、美しい雲や夕焼けが続きます。

7月は2日と31日満月が2回ですね!
スピリットダンスでは、毎回サイマーさんのディクシャをしています。

どなたでも参加できます!
費用は会場費の100円です。

今月も楽しく学びましょう!!
ちょっとドキドキの「死後の世界」です!

テキストは
「新しき流れの中へ  『第十の予言』の教え」
ジェームズ・レッドフィールド/キャロル・アドリエンヌ
山川紘矢+山川亜希子=訳
角川文庫

第六章 死後の世界とあちら側からの働きかけp162

ホームワークとして第六章の個人学習をしましょう。 p198

愛のレベル

あなたの人生を振り返ります。自分のすべての人を愛する能力と、知識を獲得するための心の広さを採点しましょう。百点満点で採点してください。

人生の回顧

どんな些細なことであれ、すべての思考や行動が人生回顧に現れてくると知ったら、明日からあなたの生き方はどのように変わりますか?

障害

あなたが一番苦労していることは何ですか?次の表から1つか2つ選んで、5分間それについてあなたの過去の体験を書いてください。この表にはない問題を選んでもかまいません。

1 肉体的、物質的
身長
体重
お金がありすぎる
お金がない
美しくない
美しすぎる
中毒
性的魅力

2 精神的問題
自信
学習障害
言葉の障害
精神的な問題

3 感情的問題
恋愛
家族崩壊
落ち込み
恐怖
喪失感
悲しみ

4 スピリチュアルな問題
人種問題
仲間はずれ
いじめ
裏切り
孤立
不信

一見障害に見える事柄も得るものがあったとしたら、それは何だっただろうか?
それはどのようにあなたの愛する能力を向上させてくれただろうか?
もし友人も同じ問題を持っていたら、あなたはどんな助言をしてあげますか?


達 成

遠慮は一切せずに自慢するとしたら、自分がしたことで最も自慢できることは何だろうか?
どのようにしてそれをすることになったか、何が一番助けになったか、思い返してみると、何をもっと知っていればよかったかなどを書いてみる。

すてきなひととき
・2,3日の間、誰かをそっと助けたり、親切にしてあげたりできるチャンスに気をつける。ただし、それを誰にも言わないこと。
・来週中、店やガソリンスタンド、町角、家族など、あんたの行く先々で出会う親切な人に注意する。その人の親切にただ気がつき、二人の間に流れる愛のエネルギーを感じる。
・人々を魂だと思う練習をする。自分に納得できるように思い描くこと、他人の運命を知ることはできないから、彼らのバースヴィジョンが何か分析することは避ける。ただ彼らが、バースヴィジョンを思い出せるようにそっと愛のエネルギーを送る。
・危機一髪の一瞬、説明できないものに救われた経験はあるだろうか?
・今生で友人、または家族だった人が、向こう側からあなたを見ているとしたら、それは誰だろうか?
・昔の時代の有名な人々で、あなたが引き付けられている人の名前を二、三人あげる。あなたの人生に、その人々の人生や哲学はどのような影響を与えているだろうか?


第六章のグループ学習 p201

・輪廻転生、前世療法、体外遊離、臨死体験等に関する本を探して持ち寄る。興味深いと思ったページを順番に読上げ、それをもとにして、グループで議論する。
・それぞれの個人的な体験を話す。ただし、全員がそうしたいと思った場合に限る。
・個人学習で使ったリストを使って、自分の考えを書き、意見交換する。エネルギーを透明保ち、被害者のエネルギーに引きずられないようにお互いに気をつけること。ただし、人が本気で自分の悲しみや苦しみを話している時に、すぐにそれは被害者だと決めつけてはいけない。そのような決め付け方はためにならない。
・自分の生き方や考え方に影響を与えた昔の偉人たちについて議論する。

スポンサーサイト

PageTop

素敵な出会い!

素敵なお客様が乗られました。月に一回シャンソンを歌っていらっしゃるそうです。油絵も描かれていて、アメリカに旅行したとき、「スケッチさせてください」というと、気軽にポーズをとってくださり、出来上がった絵を喜んで、買ってくださるそうです。日本では、「これは誰の絵ですか?」と言って、買う人が多いとおっしゃっていました。レンタカーで50日以上もアメリカ中を巡ったそうです。
私が、ゲストハウスで、台湾の男の子やベトナムの女の子、シンガポールからのインターンシップの子、デンマークのおばあちゃんの本に絵を描いている子、ワーキングホリディでオーストラリアにいってきた子、大学を卒業して先生になる前にフランスに1年留学する子たちとお話したことを伝えると、「素敵な経験をされたのね」と喜ばれ、「今度遊びにいらっしゃい!」と連絡先を交換しました。

「お若いでしょ?」の言葉に、「声だけですよ」とお答えしましたが、「以前ラジオでアナウンサーの方が、『ぶるぶると唇を震わせると、唇が柔らかくなっていい声が出ます。水族館でいるかが寄ってくるようになりました。』とおっしゃっていたので、どなたも乗っていないときには、『ぶるぶる』やってます。いつか、ドルフィンスイムをしたとき、いるかが寄って着てくれるように。そのせいかしら」とお話ししました。そして、「ソース・プログラム」のお話をするととても興味をもたれました。私だけのワクワクを探すと自分にとって一番いい選択ができるようになることや、ソースで見つけたキーワード「運転」を活かしてタクシードライバーになったこと、ワクワクとは、例えば、ゲームが好きなら、ロールプレイが好きなのか、急にステージが変わるところが好きなのか、アイテムを集めるのが好きなのか、戦うのが好きなのか、達成感がすきなのか、どの部分に自分は惹かれるのか、そこに、好きなことの本質があるので、それを認識すること、など、お話しました。「病んでる人がたくさんいますよ」とおっしゃるので、皆さん、一度ソース・ワークショップに参加されて、本来の生き生きした自分を取り戻してほしいと思いました。
来月のソースワークショップは8月15日16日です。4名集まればいつでも、どこでも、伺いますよ。ご相談ください。

Aさん!、Hさん!今日も素敵な出会いに感謝します!

ソースの詳細


ソーストレーナーページ

PageTop

ディクシャギバーになりました!

翻訳家の山川ご夫妻のスピリットダンスでディクシャを頂きました。
山川亜希子さんは、サイマーさんのセミナーに福岡で参加され、ディクシャギバーになっていらっしゃいました。

山川紘矢さんは、FBで、

「ディクシャのギバーになるイニシエーションをさせていただきました。
ギバーになった方はどんどん、ディクシャをしてあげてください。また、ディクシャは何回受けても大丈夫です。ディクシャを受けることによって、自分に対する気づきが深まります。サイマーさんのセミナーはとても高いものですから、誰もが受けられるものではありません。しかし、写真を通して、あるいはディクシャを受けることによってエネルギーをもらう事ができます。自分に対する気づきが早くなるでしょう。ディクシャは無料で行ってください。」

とおっしゃっています。



サイマーさんのHPでも、詳しく伝えられています。
http://saimaajapan.com/

こちらから、ディクシャのトレーニングを受けることができます。
http://www.stickam.jp/video/180811221

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。