FC2ブログ
 

幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

らりるれろのまほう

素敵なお話を伺いました。生後すぐに障害を負い身体が不自由になり言葉も失っていらしたお嬢さんが、國學院大學の柴田保之先生との出会いで、言葉を伝えられるようになり、詩集を出されたそうです。
まえがきの「柴田先生にお会いするまでは、自分の内側で作った自分だけの物語を、自分に聞かせていたのですから~、私の姿を見た多くの人は、「梨穂ちゃんは身体が不自由だし、話すこともできないのでかわいそうだね」とおもってくれます。でも、私は自分のことを不幸だと思っていないし、こうやって病院の中で暮らしているけれども、詩をたくさん作って、ときどき柴田先生に通訳してもらうだけで十分幸せを感じてきました。」の言葉に、「幸せは自分が決めること」を改めて感じました。そして、柴田先生を伝えたのは、「1/4奇跡」の山元加津子さんと伺い納得しました。
世界中の人に伝えたいという、明るく元気なお母様の夢が叶いますように!
こちらから購入できます。是非、お読みください。

㈱Office Oharada
〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-27-6-201
info@dolphin-ht.com
http://www.irukanogakko.jp/books/rarirurero/

スポンサーサイト

PageTop

ソース・発見編ワークショップ

私がソースを受けてから本当にいろいろな枠が外れました。
気がつくと、前にもまして、自由に行動していました。

まずは、見つかったキーワードの「運転」を生活に活かして、やってみたかったタクシードライバーになりました。
たくさん失敗もありましたが、とても楽しいこともたくさんあり、いろいろな出会いがあります。

あと1年半で100歳になる邦楽の現役!
江戸時代の琴の曲を演奏できるように譜面に起こした箏曲のお師匠!

97歳と92歳のご夫妻!
ソーストレーナー講座の参加者のパートナー!

カンブリア宮殿に名古屋で初めて出演した葬儀屋さん!
夜7時から朝3時まで、先生を集めてセミナーをする熱血講師!

カンボジアから学生を日本企業に就職支援し、
自分の国に帰って起業できるようにお手伝いする仕事にワクワクしている青年。

「『花』の意味です。」と自己紹介して、フランスに帰っても、地震のとき、
メッセージをくれる女性!

タクシーをしていなければ、会うこともなく、話すこともなかった方々!

女性のタクシードライバーなので、乗ってきた方が、顔を見ただけで
「わぁ、女性の方!安心する!」と喜んでくれます。

「私を待っている人は、どこにいるのかな?」
走っているのも楽しくなります。

角を曲がると、桜並木、これは、私を待っていてくれたみたい。

テレビの取材があり、求人誌の取材があり、
「ソースを生きると本当にこんなことが起こる」のが、普通になります。

「ワクワクすること」は、自分で感じられる、本来の人生の「道しるべ」です。
他の人の「道しるべ」を真似しても、なんか違う、
当たり前ですよね。

自分自身の「道しるべ」を全部探して実行すると、素敵なことが起こります。
好きなこと、ほっとすること、大好きな場所のこと、夢中になって時間の経つのも忘れてしまうこと、話したことはありますか?
二日もかけて、全部、聞きます。
その中に、自分だけのキーワードの組み合わせができてきます。
誰かに馬鹿にされたり、止めさせられて、蓋をしてきたワクワクも掘り起こせます。

「自分の好きなことを全部してもいい」って言われたら、うれしくないですか?
自分に許しましょう!

「練習しなさい」といわれていて、嫌いだと思っていたピアノ、でも、本当は大好きだった。
また、弾きたくなった。

「本ばっかり読んで!」と、叱られていたけど、本当は、ファンタジーが、大好き!
夢みたいなことがたくさん起こったり、ファンタジーを生きている人にたくさん会えたり。

そんなことが起こります。
毎日、ワクワクすることが起こります。


ソース・ワークショップとは?

これからのソース・発見編ワークショップ

7月11日(土)・12日(日)10:00~18:00

8月15日(土)・16日(日)10:00~18:00

9月12日(土)・13日(日)10:00~18:00

10月10日(土)・11日(日)10:00~18:00

11月14日(土)・15日(日)10:00~18:00

12月26日(土)・27日(日)10:00~18:00

会場:サロン ド ソフィア
都営三田線白山駅(A1出口)徒歩約3分

PageTop