FC2ブログ
 

幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

直感の練習

「聖なる予言直☆実践ガイド」のセッションで直感の練習をしました。

・メンバー全員が、紙に質問を書きます。カードを混ぜ合わせ、一枚だけ選んで、中を見ずに部屋の中央に置きます。全員が目を閉じて、イメージやメッセージが来るのを待ちます。来たメッセージを声に出していい、それを誰かがメモします。終わったと感じたら、中央に置いた紙にかかれた質問を見て、みんなのイメージがそれとどう関連しているか見ます。

というワークをしました。
来たメッセージは、

春が来た。春になった。

高い所(山?)から、自分が生まれた村を見ている。

高い所→大きな視野から景色を見る

イーグルが飛んでいて、、起こっていることを見る。

イーグルのパワーを所有する

事件が起こったり、テレビのニュース的には悪いニュースが流れていけれど、
人にとっては迷惑、でも、実は、真逆の方向に進んでいる。

必要なことで、良い方向に向かっている道程の途中

生き残っている人は大丈夫

春の暖かさ

良い方向に向かってもいいんだ。
泣けないのは常識はずれと言われても、春の暖かさを感じていいんだ。

水墨画が見える。黒い山に霧がかかっている。

雪解け。大丈夫。

自分にとって必要なことをやっていくこと
外からの情報ではなく、内側からの智恵とつながってこれを元に生きていく→内なる平和・内なる神と

人を違うことを恐れない
自己信頼
教えてもらわなくても私は知っている

静になりたい
動きたくない欲求


これらのメッセージを受け取った後、「中央に置いた紙にかかれた質問」を見ました。

今日ここに集まっている私たち3人にとって、今、必要な情報・知恵は何ですか?
3人に共通する必要なことを教えてください。

でした。

スピリチュアルな学びをすることで、周りの人と違った視点を持つことも多くなり、
内なる平和とつながることで、表面的な悪いニュースに、右往左往して動くことなく
自分を信頼する。暖かい方向に向かっている。

というメッセージを受け取ったように感じました。
「直感を信頼していい」と感じるワークでとても楽しかったです。

その後、「イーグルのパワーを所有する」という、広い視野を感じ、思い浮かんだこともあり、
改めて、良いワークだったように思います。

また、タロットカードを1枚選んで、メッセージを受け取りました。

それぞれに、受け取ったものが合ったようで、うれしく思いました。
最後にそれぞれにエネルギーを送りました。

スポンサーサイト

PageTop

夢は叶う

昨日最後のお客様は、無線の予約で、赤坂のホテルからご自宅まででした。
いつものように「最近何かいいことありましたか?」と伺いました。

「夢が叶ったんですよ!」

小児科のお医者様で、難病の研究をしたいとずっと考えていて、
今日そのプロジェクトに資金を提供していただける話がまとまったそうです。

「人生は短い。
夢は叶いますよ!」

「あなたの車に乗ったのも、いいことです。」
と喜んでいただきました。

ステキな出会いに感謝します!

PageTop

直感の練習


楽しい直感のワークをしますので、参加されませんか?
内容をご確認ください!

場所:アカデミー音羽(有楽町線護国寺駅徒歩2分)洋室B(3F)
日時:4月13日(月)午後1時から17時(途中からでも、途中退出も可)
費用:無料


「新しき流れの中へ」『第十の予言』の教えから、

第二部 神秘

第三章のグループ学習をします(P102)

心に思い描く

地球に平和を

世界平和に貢献したいのにどうすればよいかわからないという人は、毎日か、少なくとも週に一回は、平和のための「心に思い描く瞑想」をしてください。まず、呼吸に意識を集中する瞑想を、心が静かにリラックスするまで続けます。次に心の中で平和な姿を思い浮かべます。キャンプファイヤーのまわりでてをつないでいる人たち、世界中の人が手をつないでいる姿、楽しそうに通りを歩いている人々等です。愛に満ちたメッセージが完成したら、そのイメージを瞑想をしていない間も、一日に何回でも思い出してください。平和をもたらす仕事へと導かれるチャンスが来るように期待しましょう。
自分が最も強く感じている行動や社会的活動を心に思い描くことは、とても力を与えてくれます。
エネルギーは思いに従って動き、あなたが何かを注目していると、それは大きくなるということを覚えてください。自分か最も強く思っていることについて、強力なイメージを一つ作ります。熱帯雨林の保存、ホームレスの子どもたちのための施設や学校の建設、病人の世話等、です。あなたの心に訴えるものを一つ選び、その活動が行われているようすを心に描きます。そのような活動に参加するチャンスが自分にも訪れるように期待しましょう。

グループ討論のためのテーマ

新しい方向に行くようにという直感が来たとき、不安や恐怖にどのように対処すればいいか?
特別なときに、どんな動物があなたの人生に現れたか?

直感の練習

・順番にグループの仲間から直感的にメッセージを受け取る練習をします。一人5分から十分くらいかけると、大変楽しいレッスンです。一人だけ、他の仲間と向かい合って座り、無言で目を閉じます。他の仲間はみんなこの人のエネルギーに意識を向け、彼について受け取ったポジティブな情報やイメージを言います。心にイメージが浮かんだ人が、自由に発言するようにします。誰かが発言をすべて書き記します。もう終わったと感じたら、その人からイメージや情報がどれくらい正確だったか言ってもらいます。

・易などの占いを体験します。

・メンバー全員が、紙に質問を書きます。カードを混ぜ合わせ、一枚だけ選んで、中を見ずに部屋の中央に置きます。全員が目を閉じて、イメージやメッセージが来るのを待ちます。来たメッセージを声に出していい、それを誰かがメモします。終わったと感じたら、中央に置いた紙にかかれた質問を見て、みんなのイメージがそれとどう関連しているか見ます。

PageTop