FC2ブログ
 

幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

ワクワクしてますか?

「わ~、女の子だ!」
幼稚園くらいの男の子が、乗ってくるなりうれしそうに言います。

「えっ、女の子?私のこと?」
「女の子」なんて呼ばれるのは、ん十年ぶり?

「あら、女性の方、安心するわ!」と、
タクシーのドライバーになってから、とても喜ばれます。

先日は、「話が面白かったから、おつりはいいわ。」と言われました。
わたしは、「噺家?」

「女性は初めて!大当たりだから、宝くじを買おう!」
「いいことがありそう!」次はどんな方が乗ってくるかしら??

私のワクワクのキーワード「運転」を活かして、ずっとやってみたかった
タクシードライバーになってから、初めての取材があり、テレビ出演あり。

青空の下、「読書」したり、チベタンベルをならしたり、
好きなアロマを香らせたり、休憩にプチ観光。

「最近何かいいことありましたか?」から始まって、
カウンセリングになることも。

車と車の間の、細いところをすり抜けて
「運転うまいね」なんていわれるとうれしくなります。

でも、これは、すべて「私のワクワク」
もし、まだだったら、あなたの「ワクワク」も発見して活かしませんか?

「ソース」のプログラムはとても完成されています。
過去・現在・未来・五感etc.あらゆる角度から「ワクワク」を探ります。

そこから見えてくる一筋の鉱脈が、あなたの中で眠る宝物です。
時間が経つのも忘れてしまうような夢中になれるものは何ですか?

いくつかの質問に答えていくだけで、楽しかったときの再体験ができて、
それをいつも活かせるようになります。


ソース発見編ワークショップ1月~4月の開催日です。
1月26日(月)・27日(火)  2月21日(土)・22日(日)
3月21日(土)・22日(日)  4月18日(土)・19日(日)

時間:10:00~18:00(昼休憩12:00~13:00)
持ち物:書く作業が多いので、ノート・筆記用具

場所:東京都文京区
詳細はお問い合わせください

料金
42000円
(前月申し込み40000円)
2名で申し込み:40000円
4名で申し込み:38000円

スポンサーサイト

PageTop

優しいお医者様

J病院から乗られたお客様は、「アレルギーですか?」と、マスクをしている私に聞かれました。
「予防です」と答える私に

「それは効きませんよ、この密閉された空間に、インフルエンザの人が乗ったらうつります。
ワクチンは注射していますか?」の問いに

「いいえ、してません。マスクにアロマのティートリーを1滴たらしています。
オーストラリアのアボリジニの万能薬ですよ!抗菌抗ウイルスです」と答えると

「信じられない!!ワクチンをしていないなんて!!」

「もう、何年もしていないし、罹っていませんよ!」というと
「予防を教えてあげます。うがいと手洗いです。せきをしている方が降りられたら、
窓を開けて換気をして、うがいと手洗いです。
ちょっと安全なところに車を停めてください。
手を見せてください。」と言って、脈を取ってくださいました。

「あぁ、罹りにくいですね。」とおっしゃるので
「何か違うのですか?」と聞くと

「脈が速いと罹りやすいんです。大丈夫ですね」とおっしゃるので
「肺にいい気功をしています。」と答えると

「それはいい。でも、その手袋を見せてください」というので、お渡しすると
「こんなに指先が破けいます。手袋をするのはいいけれど、これはいけない。
もう、ごみです!他にもあるんですか?持っていらっしゃい!」というので、
トランクから手袋を三つもってきて渡すと、

「これはいい、これもいい、これはもう、ごみです!」と言って、いいほうは返してくださいましたが、
ごみのほうは、もって行ってしまいました。たぶん、ゴミ箱いきです。

「アロマで、ばね指が治ったのですよ!」と主張する私に
「それは、ばね指ではなかったのです。ばね指のリハビリを教えてあげましょう!」

と言って、第一関節だけを曲げる体操を教えてくださいました。
そして、降りられるとき、「おつりはいいです。手袋を買ってください!」

至りり尽くせりの素晴らしい優しいお医者様でした。


 

PageTop

あけましておめでとうございます!!

お正月は楽しく過ごされましたか?

私は久しぶりに実家に帰って、母や姉、姪っ子たちと会いました。
姪は、6月に出産を控え、つわりと聞いていましたが、よく食べ、よく笑い、元気そうでした。

昨年末、結婚した娘も、黒豆を煮てきて、おばあちゃんに試食してもらいました。
手作りの黒豆と伊達巻をいつも楽しみにしてくれています。

浜町で働いている娘は姪の妊娠を聞いて、たまたま近くに引っ越している水天宮に、
年末最後の出勤日に、腹帯をもらいに行くと、たまたま29日は、戌の日でした。

そして、1月3日の大安に、姪に渡すと、「12月28日でちょうど5ヶ月になったところだったの!」
と、大喜びです!

すべて、必然ですね!
今年もすてきなシンクロの多い年になりそうです。

1月10日は、インタビュースタッフをしている日本メンタルサービス研究所で、今月のインタビューの
平本あきお先生のドリームキックオフ2015があります。

ますますいい年になりそうです。


日本メンタルサービス研究所平本あきお先生インタビュー  

ドリームキックオフ2015


そして、1月~4月のソース・ワークショップ-発見編開催スケジュールのお知らせです。

1月26日(火)東京(文京区白山)
1月27日(水)東京(文京区白山)


2月21日(土)東京(文京区白山)
2月22日(日)東京(文京区白山)


3月21日(土)東京(文京区白山)
3月22日(日)東京(文京区白山)

4月18日(土)東京(文京区白山)
4月19日(日)東京(文京区白山)

ご希望の方、また、日程ご希望があればお知らせください。

PageTop