FC2ブログ
 

幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

アロマハンドマッサージ講座

今日も素晴らしいクラスでした。
今日から参加のベビーマッサージをなさっているTさんは、ベビーマッサージを通じて、
ママ初心者の不安を共感しながら、考えてみると
「企業戦士のパパはストレスをどうしているのか」と思ったとき、
ストレスケアのアロママッサージに強く惹かれたとのこと、素晴らしいです。

二児の母でありながら、子育てうつに悩んだ経験を活かしてカウンセリングをされているUさん、
「少しよくなる」ではなくて「180°よくなる」を目指すチャレンジャー!すごいです。

NLPで元気を取り戻したSさん。
多才な方ばかりです。

そして、Kayさんの笑い溢れる講座に、涙あり、おなかが痛くなるほどの笑いあり、
そして、ステキなアロマの香り!

私のワクワクキーワード「ヒーリング」「教育」「「自然」「リラックス」「庭仕事」が含まれていて
とっても幸せです。

「バラの精油1滴にいくつのバラが必要だと思いますか?」
の問いに指された方は、

「・・・・千本ですか?」


Kayさんは、驚いて、
「そんなに入っていたら、何万もしちゃいます。」

「・・・100本ですか?」

「そんなに入っていません。50です。」

このお話は、本当は、
「数個分ですか?」「いいえ、50です。」「え~、50もですか?」
と落ちがつく予定だったようなのですが、「千本」から始まったので、
「50しか」になってしまって、驚いたのはKayKeyさんのほうでした。

「人とチンパンジーのゲノムの差は、98.5%くらいで1.5%しか違わない。
では、人と稲はどのくらいだと思いますか?」

と訊かれて、私は、
「90%くらいですか?」
と答えると
「そんなだったら、(両手を合わせてあげて)こんな風になってなくっちゃいけないでしょ?
40%です」

ここでも、もっと少なく答えると思っていらして、驚いたのはKayさんのほうでした。
それでも、お話は尽きなくて、楽しくて楽しくて・・・。

そのうえ、今日は、先生のお手本のときの役を頂いたので、心地よいマッサージをしていただいて、
実習でもう片方の腕のマッサージをしていただいて、至福のときでした。

そして、マッサージはしてもらうのもとても気持ちいいのですが、
マッサージをさせていただくのもとっても気持ちいい!!

アロマの香りとマッサージと楽しいお話、ワクワクの連続です。

スポンサーサイト

PageTop

1月のソース発見編ワークショップ

1月のソース発見編ワークショップの日程です。

ワクワクの源を探しましょう!

あなたの生きる方向は決まっていますか?
もしまだ、気づいていないのなら、ソースで掘り起こしませんか?

ワクワク生きるコツお伝えします。


ソースはワクワクの棚卸し、心のデトックス!
https://www.voice-inc.co.jp/content/v_work/498

日時:1月30日(木)31日(金)10:00~18:00 二日間コース
     

場所:ソーシャル・コミュニティ・スペース パズル一番町
   麹町

持ち物:ソースの書籍、筆記用具、ノート(書く作業が多いのでA4くらいがいいと思います。)



料金:42000円 
再受講:20000円 

*細かい分割も可能です。

ソースを受けて実現したいことや、「いつかできたら」と思っていることがあったら、
その思いを伝えてください。
料金は、その思いが、実現したときまで、待つこともできます。

「豊かさ」はやりたいと思ったときに、それができること。

ソースの書籍に、「14章小さな一歩を踏み出そう」があります。
ソースを受けたいと思ったら、最初の小さな一歩を踏み出すのです。
メール一通を送ったら、後は、勝手に道が開けていきます。
 

*アンバランス度テストをしておくと、現在位置がわかります。

お申し込み・お問い合わせ先: source_mariposa@yahoo.co.jp

お名前、ご住所、連絡先(携帯番号・アドレス)、ご希望日をお知らせください。
再受講の方は、前回の受講時期・トレーナー名をお知らせください。


PageTop

アロマハンドセラピスト養成講座

今日、また、新しい扉が開きました。
アロマハンドセラピスト養成講座のスタートです。

楽しみで、楽しみで、期待していたのですが、期待以上のステキなクラスでした。
何が、って、全部なんですが、まず、自己紹介がよかったです。

それぞれの方の思いが、素晴らしく、また、その方の言葉に触発されて、
講師のKさんのコメントが素晴らしい!

福祉の現場で、アロマにより、高齢の方々が笑顔を取り戻されたお話を聴いて、
ホスピスで好みのアロマによってご自身を受容され感謝の中で永眠されたお話がでてきたり、

震災の後でつかれきった心を癒したフランキンセンスのお話を聴いて、
ぼろ雑巾のようにご自身を感じているときに、ロースの華やかさではなく、フランキンセンスが程よいというお話が出てきたり、

しっかり受け止め、それに、返してくださる、
その上、キュート!

ハンドマッサージの実習も、マッサージをするのも心地よく、してもらうのも心地いい。
ワクワクの連続です。

そして、シンクロも・・・。
高校時代、アルバイトをしていた成城の「アルプス」で、よくお茶をしていたという方と一緒できました。

また、実践心理学教室でともに学んだ方もご一緒できました。
アロマの香りに包まれて、幸せな時間を過ごせました。

私のワクワクキーワード「リラックス」「ヒーリング」「教育」「自然」[病気」等、いくつも入っていて、
今まで、なぜ、学ばなかったのか、不思議なくらいです。

今のために、とっておいたのかもしれません。
たくさん受け取って、必要な方につながれますように!

PageTop