FC2ブログ
 

幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第1772回「紅葉のベストスポット!」

11月2・3日一泊で日光に行って来ました。
いろは坂は、朝7時から清滝あたりが渋滞です。

テレビで紹介されてしまったので、ますます人出が多くなってしまいました。
でも、本当に素晴らしかったです。

混みだす清滝から急に、どうだんつつじの色が鮮やかな赤に変わり見たこともないような美しさです。
どうして、こんなに赤くなれるのでしょう!!

東京で見るとオレンジ色なのに、(もちろん都内にいるととってもきれいだと思うのですが)
いろは坂では、すっきり澄んだまっかっかです。

もみじも本当に紅葉です。
目を奪われます。

自然てすごい!感謝です。
地球が喜びを分けてくれます。

カーブ毎に「い」「ろ」「は」と読みながら進むのも楽しいです。
ところどころ忘れてしまって、「あれ、もう『つ』になっちゃった」と、景色に気をとられます。

ロープウェイから観る山々と、華厳の滝もジオラマのように遠くに見えてすてきです。
遠くの山も薄っすらみえて、別世界です。

さらに進むと、華厳の滝があり、間近でみると、霧のようなしぶきを浴びて、
その水量に驚きます。

最近は、ロープウェイに乗るのを待っているところに、実際の映像を流しています。
華厳の滝の様子を見て、待っていて、登ると本当にその通りです。

虹のかかった華厳の滝は、写真でした。
本物を見てみたいですね。ステキでしょうね!

若者は、中禅寺湖でスワンボートに乗ってきました。
写真を撮るのを頼まれて、ちゃっかり参加してきたそうです。

かわいいボーイズにガールズ、自然の中にいると子供にかえるのかしら。
スワンがたくさん浮いていました。

中善寺金谷ホテル直営のカフェの百年カレーは、うわさ通り絶品でした。
77歳のおじいちゃんも絶賛!

「こんなところに入ったことない!こんなおいしいカレーを食べたことない」
とログハウスがすっかり気に入った様子でした。

でも、「うちのカレーも美味しいから、次の日食べたいと思っても、もうない」
としっかり、おばあちゃんをフォローしていました。

光る湖面が木漏れ日のようにキラキラしています。
カフェ裏には、大きなブナの木がありました。

ブナピーのできるブナ?
命を育む自然に触れる旅でした。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。