FC2ブログ
 

幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

白州キッズ旅行

介護旅行かと思っていたら、キッズ旅行でした。
白州往復の300kmの旅。

約束の7時に迎えにいきましたが、なかなか現れません。
電話をしても出ません。ちょっとあせりました。

「今日じゃなかったのかしら?」「時間を間違えてる?」

依頼主に電話すると、眠そうな声で、
「下平さんの電話番号を伝えているから、何かあったら、連絡が入る。
昨夜2時ころメールがあったから、寝たのは3時ころかもしれない。
寝てるかも。もう少し、電話しながら、待ってて。」

「えっ、寝てる???」
しばらく、電話をかけ続けていると、「はい、今起きたので、もう少し待っててください。」

「・・・・一日で、キャンプに行って、天然水工場に行って、清里に行って、温泉に入ろうとして、
朝寝坊????」

ワゴンに載せた荷物と現れたのは、お母さんと小学生らしい女の子。
ワゴンで2回運んだ荷物とともに、お連れ様を迎えに。

ちなみに荷物は、虫取り網、虫かご、水中眼鏡、シートなどなど。

友達は、お母さんと元気な男の子。
早速、高速で、白州へ。

子供はすぐに、「後どれくらい?」の連発。
談合坂SAで休憩して、尾白川キャンプ場へ。

あいにくの雨の中、虫取り網を振り回して少年少女は駆け回る。
あきらめて、道の駅に着くと、敷地の小川で、はしゃぎまわる。

子供ってすごい。忘れてた。

雨がだんだん降ってくるので、白州の天然水工場へ向かうが、みんな考えることは同じで、
ものすごい人人。ガイドツアーまで、一時間以上あるので、お昼にしようと思ったら、
みんな考えることは同じで、レストランは長蛇の列。

「くる途中に、ほうとうの店があったわね。そこに行きましょう!」
観察眼鋭い!早速、車で移動してほうとうをいただきました。

今回は、「一緒に過ごしましょう」という方針の方だったので、すべて一緒の行動。
子供がいるのでとても楽しい。

清里の清泉寮は、何年ぶりだろう!
小道で、鹿の家族を発見!しばし、見つめあい、立ち去るのを見送りました。

キッズとお母さん一人は、虫取りに、
私とお母さん一人は、アフタヌーンティータイム。
牧場を見ながらのカモミールティー。
なんだか幸せ!!

遠くから、網を振り回しキッズが帰ってきます。
一緒にソフトクリームを食べてご満悦。

どろどろの足を洗いに(?)温泉へGo!
アクアリゾート清里という温泉。

「どうしますか?」
温泉に入っちゃうと眠くなって、運転できるかなぁ~
ちょっと悩んだけど、「ご一緒したい!!」

お母さんに怒られる少年を笑いながら、楽しく露天風呂。
ご当地サイダーをお土産に、少年に見つからないようにこっそり。

案の定、小仏トンネルは渋滞中、
またしても、談合坂SAで休憩。

10時ごろやっと東京につきました。
明日の学校、遅刻しないかな、ちょっと心配。

楽しいお仕事でした。
ありがとう!

スポンサーサイト

PageTop

7周年記念感謝祭

ソースの感謝キャンペーンのお知らせです。
ソース(源)とは、あなたの好きで仕方がないことを探すプログラムのこと。
心の奥にしまわれた大事なものをみつけ、整理整頓する『心のデトックス』とも言えます!

私がソース公認トレーナーになったのは、2006年10月29日
7年前です。

そのころの夢は、介護タクシーのドライバーになること。
そして、今、要介護5の方の家族旅行の介助と運転をしています。

ところで、2020年東京オリンピック開催決定しましたね!
7年後のオリンピック、皆さんはどんなことをしていますか?

私は、「ラブタクシー」のドライバーとして、介護、セラピー
レイキを屈指して、ワクワク生きるお手伝いをしています。

7年後も、レベルアップしていますが、基本は変わっていないと思います。
生きる方向が決まって、存在意義を生きています。

私はソースを受けて、人生を、自分の生き方を取り戻しました。
皆様もソースを受けて本来の人生を生きましょう!

そこで、7周年と7年後にかけて今回、愛と感謝をこめて、
期間限定 7周年記念感謝祭を行います。
9月から11月末までの3ヶ月間に申し込まれた方は
ソース受講特典があります。

このチャンスをお見逃しなく!!

通常料金(42000円)より10%OFF(再受講の方(20000円)も10%OFF)


あなたの生きる方向は決まっていますか?
もしまだ、気づいていないのなら、ソースで掘り起こしませんか?

ワクワク生きるコツお伝えします。
7年後はソースを生きています。

日時:9月21日(土)28日(土)10:00~18:00  2日間コース


   10月19日(土)26日(土)10:00~18:00 2日間コース


   11月 1日(金) 2日(土)10:00~18:00 2日間コース


場所:ソーシャル・コミュニティ・スペース パズル一番町
   半蔵門線半蔵門徒歩5分
   

日時:10月9日(水)16日(水)23日(水)10:30~15:30 3日間コース

場所:石神井公園徒歩10分

料金:42000円 → 37800円

再受講:20000円 → 18000円

*細かい分割も可能です。

ソースを受けて実現したいことや、「いつかできたら」と思っていることがあったら、
その思いのたけを伝えてください。
料金は、その思いのたけが、実現したときまで、待つこともできます。

「豊かさ」はやりたいと思ったときに、それができること。

ソースの書籍に、「14章小さな一歩を踏み出そう」があります。
ソースを受けたいと思ったら、最初の小さな一歩を踏み出すのです。
メール一通を送ったら、後は、勝手に道が開けていきます。
 

持ち物:ソースの書籍
    ノート・ペン

*アンバランス度テストをしておくと、現在位置がわかります。

お申し込み・お問い合わせ先: source_mariposa@yahoo.co.jp

お名前、ご住所、連絡先(携帯番号・アドレス)、ご希望日をお知らせください。
再受講の方は、前回の受講時期・トレーナー名をお知らせください。

地域・日程を合わせることもできます。
スカイプも使えます。

「こんなところまで、無理かも」とか「こんなことは無理かも」と
思うことを問い合わせてください。
どうしたらできるか、一緒に考えましょう!

ワクワクが先です。
お金は後からゆっくりついてきます。

だから、あなたも大丈夫!!
もし、ここまでお読みくださったのなら、そのことだけでもお知らせくださいね!!
ワクワク仲間になりましょう。

source_mariposa@yahoo.co.jp


PageTop

ソースワークショップ

あの本田健さんが本を書くきっかけになった「ソース」!
あなたにぴったりの生き方、生涯の伴侶、天職が見つかる!!


「ソース・ベーシック・ワークショップ」を開催しています。

ソースを受講するとこんなことが期待できます。

☆ありのままの自分や本来の自分を発見する。

☆どんな仕事が本当にしたいのか見つける。

☆人生のあらゆる分野において自分がしたいことを見つける。

☆自分が社会にどんな貢献ができるかを知る。

☆自分だけが持っているユニークな才能や隠れたワクワクを発見する。

☆仕事と生き方の矛盾をなくし、バランスの取れた人生を送る。

☆現在の仕事を客観的に評価し、方向付けをする。

☆実践可能な人生の方向を定めて、物事を達成する自信をつける

☆心から満足できる仕事を得るための行動を起こす。

☆理想の仕事がどんなものかを、具体的に考える

☆日々の生活が、以前よりも満足できるものになる。

☆自分の存在意義を知る。

☆自分にぴったりあった友人や伴侶、パートナーにめぐり合う。

ソースから得られる効果のなかから、もっともあなたに役立つと思われるものを、選んでください。

あなたの人生は自分が望む生き方や仕事に向かって変化していきます。

ソースでは、「あなたが輝く瞬間」エクササイズによって、あなたのワクワクを掘り起こします。

この棚卸によって自分に対するより深い理解と洞察が得られます。

そして、古い生き方や考え方の大掃除をします。

そして、落ち着いて、気長にソースのたびを楽しみましょう。

あなたが、これまで、やりたいと思っても、してこなかったことや、

実行するのが怖くてしなかったことを実践しようというのですから、

忍耐心と勇気がいるのは当然のことです。

そんなあなたに、まわりの人だけでなく、自分自身の心の声が、

「どうせうまくいかないに決まっている。」

「私ってどうしてだめなんだろう。」

と問いかけてきたら、

「やってみなくてはわからない」

「できることからやってみよう」

「今日一日だけでもやってみよう」

と返事をしましょう。



トラベルヘルパーとして、旅行セラピーをサポート。

介護タクシーでワクワク旅行をサポート!


楽しいことワクワクすること好きです。自分のレールに乗りましょう!

PageTop

ソース効果

「ソース」を終了すると得られる効果があります。

1・ありのままの自分や本来の自分を発見する。

2.どんな仕事が本当にしたいのかをみつける。

3.人生のあらゆる分野において自分がしたいことをみつける。

4.自分が社会にどんな貢献ができるかを知る。

5.自分だけが持っているユニークな才能や隠れたワクワクを発見する。

6.仕事と生き方の矛盾をなくし、バランスの取れた人生を送る。

7.現在の仕事を客観的に評価し、方向付けをする。

8.実践可能な人生の方向を定めて、物事を達成する自信をつける。

9.心から満足できる仕事を得るために行動を起こす。

10.理想の仕事がどんなものか、具体的に考える。

11.日々の生活が以前よりも満足できるものになる。

12.自分の存在意義を知る。

13.自分にぴったり合った友人や伴侶、パートナーにめぐり合う。


1.ソースを修了して、「自分がありのままでいい」「それが、私だ」と思えるようになりました。
母から、「姉はこうだった」「だから、そうなる」と言われて、
「そうではない、私は、姉じゃない!」と言えなかったころを、引きずっていたのが、
なくなりました。
夫から、「お袋は、そんなことしない」と、非難されたとき、「私は、あなたのお母さんじゃない!」
といえなかったことを引きずっていたのが、なくなりました。

2.吹っ切りたいことがあると、ドライブに行きました。200kmも走ると、気分も晴れて、すっきりしました。
ドライブは、私のリラクゼーションでした。そして、今、タクシーのドライバーになったら、
のびのび走りまわることができるようになりました。

3.真珠屋さんで、パートをしていたときに覚えた、アクセサリー創りは、楽しみの一つです。
浅草橋で、パーツをそろえて、好きなネックレスや、ブレスレットを創っています。
セミナーや、イベントに参加したり、本当に行きたいと思ったときには、すべてがその方向に導かれたりします。

4.車椅子のお客様が、「自宅まで迎えに来て、手伝ってほしい」と言ってくださり、そのことをお手伝いできることが、喜びです。介護タクシーで、要介護5の方が、家族旅行にいけるようにお手伝いできて、いきいきと過ごされ、次第にはっきり話されるのに立ち会えるのは、とても喜ばしいことです。

5.そのことを楽しいと思ってできる人は、たくさんいると思っていましたが、そんなに、たくさんいないのかもしれないと思うようになりました。セラピストの資格を持っていて、レイキヒーリングのできるソーストレーナーのタクシードライバーってよくないですか?

6.自分に正直に生きられていると思います。これから、もっと、バランスがよくなると思います。

7.出会う人、一人ひとりの目的に沿っている。いつもワクワクのお手伝い。

8.いつも、できることをやってきた。これからも同じ。

9.こうして、ソースの考え方を広めている。

10.現在の仕事もとても楽しい。パワーストーンアクセサリーを作って、
ワクワクする人生のお手伝いをしたい。

11.生活やあまり変わっていないのかもしれないけれど、それで、十分満足している。

12.存在意義にしたがって、方向を決めて生きている。

13.仕事のパートナーが現れた。やりたかった仕事を提案してくれて驚いた。
「聖なる予言」のセッションも一緒に考える仲間ができてとても楽しい。
人生の伴侶もこれからめぐり合える。そう信じられる。とっても楽しみ!!

ソース効果を満喫しています!

PageTop

勝浦介護旅行

要介護5でも旅行に行けます!

ことの始まりは、「旅行に行ける女性ヘルパーを探している人がいるけど、行けますか?」
と、介護タクシーをされている友人からの問い合わせでした。

連絡してみると、面識のある方で、「以前、介護タクシーを運転していましたよね?」
「本当は、2種免許のある女性ヘルパーさんがよかったのだけれど、そんな人はいない、と思っていました。」

女性なので、排泄介助は、同性ヘルパーがいいと言われたので、ヘルパーを探していたそうです。
そのうえ、たまたま、出発地は、私の実家から2km位のところ。

そして、目的地も、千葉に住んでいたころ、よく行った勝浦!
「海の好きなお母様に海を見せてあげたい」優しい気持ちのお嬢さんとお嫁さんとの旅行です。

1泊のうちに、おむつ交換が数回(ホテル到着時、夕食後、就寝前、起床後、朝食後、帰宅後)
だんだん、はっきりとお話されるようになり、声の調子も変わってきました。

市原象の国では、「象が大きすぎて、怖い!」
ホテルでは、フランス料理を召し上がりとても満足!
朝は、勝浦の朝市、海ほたるでの休憩!

笑顔が増えてて、声もはっきり!
ほんとうによかったとおもいました!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。