幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

勝沼テイスティングツアー

さくらんぼ狩りツアーにチャレンジしたら、
今度は、勝沼ワイナリー・ハーブ庭園・ほったらかし温泉ツアーが引き寄せられてきました。

勝浦の介護旅行を依頼してくださった旅行会社さんから、介護旅行ではなく
健常の方の、日帰り旅行の依頼がきました。

勝沼のワイナリーにいくのですが、飲んでしまうと運転する方が飲めないので、
今回は、みんなで飲めるように同じマンションの友達6人で出発でした。

平日で空いていたので、予定の30分以上前についてしまったら、近くにテイスティングできるところがあるというので、早速チャレンジ。

もちろん、私はドライバーなので、見ていましたが、
「ドライバーの方用に、ノンアルコールのスパークリングがあります。」

見ると、キティちゃんのラベル、そういえば、サンリオの社長さんは、山梨でしたね。
ワイン風味のシュワシュワでした。

2箇所巡って、ワイナリーツアー。
近くにたくさんのワイナリーがあり、皆さん気になっていました。

醸造所の直営レストランに向かいましたが、途中にあったのに、ナビを入れてしまったら、
レストランでなく、醸造所についてしまいました。

HPで調べたら、最初に大きく醸造所の住所があって、てっきりそこだと思っていました。
ステキな蔵造りの醸造所の前を通り抜けて、レストランへ向かいました。

予約で満席のレストランで、気になったハーブサラダと金目鯛のソテーを選びました。
近くで取れた、有機野菜のハーブは、厚みがあって、大満足!

ドレッシングもグレープシードオイルとぶどう酢のオイル&ビネガー、3種のドレッシング。
ちょっとずつ試してみると、和風ゆず風味がいい感じ。
オイル&ビネガーも捨てがたい!
IMG_0106_mini.jpg

ほったらかし温泉は素晴らしい眺望の露天風呂!
日の出を見たい!夜景も見たい!
でも、撮影禁止。

トイレが面白い。

IMG_0113_mini.jpg

たて看板に誘われていってみると

IMG_0111_mini.jpg
こんな感じで、

座って見える景色はかんな感じ
IMG_0112_mini (1)

そのあと、「もう一度テイスティングしたい!」の言葉に、
蒼龍というワイナリーを見つけると、5時半まで営業していて、
無添加のワインで、今日一番の出会いになりました。

ステキな1日をありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop

7月のソース・ワークショップ

7月のソース・ワークショップは、21日(日)・28日(日)10:00~18:00の二日間です。
またまた、素晴らしい出会いがあるでしょう!

場所は、護国寺です。

私の最近のワクワク体験は、なんと言ってもさくらんぼ狩りでした。
「運転」「旅行」「自然」大好きなキーワードにワクワクしました。

そして、今までやったことのない経験をさせていただきました。
「私は大丈夫!」そう思えるチャレンジができて、本当によかったです。

ますます、ワクワクが人生を活性化してくれます。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク、初めてのことは自分の枠を広げてくれます!

PageTop

さくらんぼ狩り

東京からはるばる米沢まで、さくらんぼ狩りに行ってきました。
友達総勢19人を乗せて、マイクロバスで750kmの旅!!

米沢牛のお店ぐっどのすき焼きは、絶品でした。
到着時間に合わせてきってくださるので、ハッピーコンシェルジュOさんが、こまめにお店に時間を伝え、
素晴らしいタイミングで、いただけました。

まだ、出産していない雌牛で、ほとんど、しゃぶしゃぶ状態で、頂きました。

その後、上杉神社参拝。
私は、車で、ヨガのCDを聞きながら、瞑想休憩。

そのあと、李山農園でさくらんぼ狩りです。
李山農園は、観光農園でなく、出荷のみの果樹園で、特別にお願いして、
さくらんぼ狩りをさせていただきました。

佐藤錦の美味しいこと、きらきらして、本当に宝石みたいです。

おなかいっぱいさくらんぼを頂いて、裏磐梯の道の駅へ向かいました。

なんと、雲の中の峠越え!
17時半の営業時間に間に合わないので、電話を入れて、開けて待っていていただきました。

私は、直径7cmほどに束ねたアスパラと、山塩、東北限定の大人のふりかけを買って帰りました。


無事帰ってきた~!!

さくらんぼ

PageTop

小さな公演「種を蒔く」

小さな公演「種を蒔く」 に行ってきました。
はげしく、また、緩やかに、舞い踊る姿に感動してきました。

それぞれが個性豊かな衣装で、それぞれの舞。
とても美しかったです。

いつもお稽古しているという和室で、光の柱が立ちました。
阿利さん、宇音さんにお会いするのは、1年半ぶりです。
再会を喜び、幸せなひと時でした。


PageTop

誕生日

娘が誕生日のお祝いに、なすとズッキーニのトマトソースのパスタと
カンパチのカルパッチョを作ってくれました。
うれしい~!!

ビストロスマップみたいに、
「リクエストは?」

と聞いてくれたので、
「美味しい野菜か魚料理!」とお願いしました。

いつもは、ケーキを選んでくれるのですが、
今年は、食べてみたいケーキがあったので、自分で予約して、お願いしました。

私にぴったりの、野菜のケーキです。
「パティスリーポタジエ」

ラジオで聞いてから、いつか食べてみたいと思っていました。
ミニトマトが乗っていて、グリーンのスポンジをクリームが包む。

切っていると、サンドウィッチ似た香り、むむ。
でも、食べているうちに違和感がなくなって、さっぱりして、良いかも・・・・・。

ステキな日でした>

PageTop

えっ、スペイン!!

H病院から乗られた方に、「最近何かいいことありましたか?」と伺うと、
「産後の一ヶ月検診なんです。」
ご実家にいて、検診のためにいらしたそうです。

もう、20年以上前の長女の産後をあれやこれや思い出して、
いろいろお話しました。

11月生まれなのに、一ヶ月で、湿疹ができて、驚いてお医者さんに連れて行ったら、
「お母さん!これは、あせもですよ!」と12月の寒い日に言われたこと。

風邪を引かせたら大変と、短い肌着に長い肌着、ベビードレスに湯たんぽ、
毛布をかけ、布団をかけ、授乳で、私が風邪を引かないように暖房を入れた結果でした。
懐かしい思い出です。

「男の子ですか?女の子ですか?」

「女の子です。」

「お名前は?」

「夫がスペイン人なので、どちらでもいい名前です。」

「えっ、スペイン人?!」

思わず「サッカー選手ですか?」

「いいえ、スペイン語の先生です。」

驚きました!!

もうすぐ目的地についてしまうと言うのに、
スペインで過ごしたときのことを話したり、今のスペインのお話を伺ったり、
あ~、もっと話したかった!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。