幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セドナ・メソッド・サポート・グループ解放

今日は、安藤さんのセドナ・メソッドのグループ解放に参加してきました。
毎回そうなのですが、1週間ほど前から、「ほっとして、すべてうまくいく」
ような気持ちになります。

安心できる場がそこにあります。
リラックスして、問題が、問題ではなくなる。

いろいろな方の質問が、自分の問題にシンクロして、
すべて、解決につながっていく。

ゲシュタルトのグループセッションを思い出すような、
グループに出される質問や、問題は、「ほしかった答え」だったりする。

ゲシュタルトの激しさはなく、穏やかな問いかけの中に、
答えが浮かんでくる。

今回は、大笑いしました。
素敵なメンバーに感謝します。

それは、「あぁ、そうだった」という、
力の抜けた状態の心地よさ。

スポンサーサイト

PageTop

白骨温泉ご出発

今日は白骨温泉にトラベルヘルパーさんとご出発のご夫妻をお送りしました。
秘湯と云われているそうです。

ご主人はとても心配症で、奥さまは楽観的な型で、ベストカップルでした。
ご主人の心配は、前回は眼鏡ふきが見つからなく、メガネ屋さん探しだったそうです。

箱根では、大好きな写真家の遠藤 桂先生の箱根写真美術館で富士山の写真をご覧になり、
とてもうれしかったそうです。
遠藤 桂先生は、娘の先輩で、工芸大学を卒業なさったそうです。

当日、なんと、ケーブルカーが動いていなくて、トラベルヘルパーさんが押してあがって、
その上、車いすを降りて、階段を上って、やっとたどり着いたそうです。

今回は、どんなハプニングと、それを乗り越えた達成感があるのでしょうか?

PageTop

明けましておめでとうございます

皆様 明けましておめでとうございます

今年が輝かしい年になりますようにお祈りいたします



今日は、あ・える倶楽部のトラベルヘルパーさんのお手伝いで、
仙台からいらしたお二人を、東京駅から神奈川までお送りしました。

仙台は一日で雪景色になったそうで、とても寒かったようです。
こちらも冬晴れですが、寒い日でした。

途中で、1回休憩しましたが、「寒いですね」と、声をおかけすると
「寒いです」と力を込めて話されました。

お嬢さんは香港好きで、もう30年も通っているそうです。
広東語も習われていて、映画祭も欠かさずご覧になっているそうです。

六本木を通ると、「ここで映画祭があるんですよ」と楽しそうにおっしゃっていました。
トラベルヘルパーさんが一緒なので、安心されているようでしたが・・。

「無事、到着しました」とほっとしたようにおっしゃったときに、
やっと、緊張も解けたようでした。

長旅で、不安もあったことでしょう。
いろいろな意味で、安心をお届けできればうれしいと思いました。

今年もよい年になりそうです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。