幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

87歳のタップダンス

素敵な出会いがありました。

87歳の、タップダンスの路上ライブを見てしまいました!!

テレビ東京でも、紹介されたそうで、2位にランクされたそうです。

月島のもんじゃの取材で、落語家の方がいらした時、
ご近所のクリーニング屋さんのとても太った猫も取材されたそうです。

そして、数軒さきの花屋さんの取材をしようとしたら、拒否されてしまったそうです。
そこで、87歳のFさんが、タップダンスを披露されたようです。

実際の放送では、猫よりもよく映っていたそうです。

民謡、詩吟もお得意で、素晴らしいのどをお持ちです。
もちろん、歌ってくださいました。

そして、降車して道に出ると、荷物を歩道に置かれ、

何と、タップダンスが始まったのです!!

その身のこなしの素晴らしいこと!!

とても、87歳には見えません。

私の82歳の母が、2ヶ月続けて、点滴を受ける風邪をひいてしまったので、
ちょっと弱気になっていたのですが、

「まだまだ、大丈夫!」
と、元気が出てきました。

月島を通るたびに、笑がこみ上げて来ます。

スポンサーサイト

PageTop

アドラー心理学の岩井俊憲先生インタビュー

「勇気の伝道師」ヒューマン・ギルドの岩井先生のインタビューに伺いました。
すると、取材に伺ったメンバーを岩井先生が、ブログで紹介してくださいました。

「勇気の伝道師」ヒューマン・ギルド

「勇気の伝道師」というネーミングは、船井先生が命名されたそうです。
とても、誠実な方でした。

PageTop

障害を乗り越える

NLPで、無意識さんに問題解決をお願いしたのが5月でした。

それから、1週間後に電気自動車に乗ることになり、テレビ出演があり、

雑誌の取材があり増した。

あ・える倶楽部からの介護旅行の依頼があり、

電気自動車を降りて、ほっとしたところで、介護タクシーの仕事に誘われました。

成年後見の体験活動も終盤に係り、契約書を作ったり、レポートをまとめています。

スタジオIL文京で、コーディネーターの方の結婚式にタクシーの手配をして、

私は介助者として、参列したり、色々な引き寄せがあります。

そして、ソースの講座では、心の中で、願っていたことが、

受講者さんの口から話され、メッセージは届くのだなと実感しました。



今月のソース・ベーシックは8月14,15日です。
ご希望の方は、sacchans☆eos.ocn.ne.jpまで。
☆は@に変えてくださいね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。