幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

素敵な仕事

トラベルヘルパーのあ・える倶楽部さんから、素敵なお仕事をいただきました。

東京でお孫さんが結婚式をされることになったそうです。
秋田にお住まいのご夫妻は、奥様が車椅子、ご主人は杖を突いて歩かれます。

とても、東京まで、結婚式にはいけないと諦めていらっしゃいました。
ところが、お孫さんがトラベルヘルパーを知り、全ての手配をして、
結婚式に出席されることになったのです。

そして、羽田空港から、八方園までの往復の、タクシーの依頼を受けました。
お昼に羽田空港に到着され会場に向かい、結婚式がお開きになり、親戚の方とのお話しも終わった頃
羽田空港内のホテルに戻られることになりました。

現在は、私は、丸の内で、東京初の電気自動車のタクシードライバーなので、
固定給で、他の日に出勤しても、給料は何も変わらないのですが、
こんなうれしいお仕事は、願ってもないことでした。

この日は、オデッセイを予約して、座席にはブレスエアーという
新型新幹線の椅子の中に装備されている、蓐瘡予防にもなるマットを敷いて、
「エアコンの温度は何度がいいかしら?」と思案しながら待ちました。

トラベルへルパーさんからの連絡で、空港の車椅子マークのところに向いました。
電話ではお話したことがあるのですが、このとき初対面のトラベルヘルパーのFさんは
とても、話やすく、優しい方でした。

東京タワーを見ながら高速を通り、ご夫妻は仲良くお話しながら結婚式場に到着です。

私は、家に帰り、洗濯ものを干したり、片付け物をしたりして過ごした後、
式場に向いました。

伺っていたのは、4時からの式と、その披露宴ということでした。
8時過ぎに連絡があり、お迎えに伺うと満足そうな表情のご夫妻がいらっしゃいました。

奥様は、「きてよかった~」と本当にうれしそうでした。
車の窓から、ご親戚の皆さんとお話になり、出発できないほどでした。

ご主人は大きな声で、あくびをされ、寛がれながらも、眠くなってしまったようでした。
「朝は、4時に起きたんですよ。」とおっしゃり、待ち焦がれていたようすが目に浮かびます。

こんな素敵な仕事ができた日は、本当に幸せになります。
結婚式をされたお孫さんはトラベルヘルパーを手配され、優しい心を持っていらして、
きっと幸せな家庭を築かれるでしょう。

こんな素敵な仕事に関われて、本当によかったと思いました。

スポンサーサイト

PageTop

不登校をチャンスに変えよう!

椎名雄一先生から素晴らしいお知らせがありました。
悩みを抱える方を、そのフォローをされる方を
応援します。



このたび、従来のストレスケア事業に加え、通信制高校の
学習センターを新しく始める事になりました。

【広域通信制高校 山口精華学園 精華学園高校町田学習センター】

悩みを抱える方は幼少期にその芽が出始めていることが多いものです。
私たちがご相談させていただいている人たちも過去に悩みを抱えていて
現在までそれが癒される事なく、重症化している人が少なくありません。

そこで、
山口県にある山口精華学園と提携をして、新しい事業をスタートする事と
なりました。精華学園高校の町田学習センター(高校の施設の一部を運営)
を椎名ストレスケア研究所が運営し、その中で以下の事をしていきたいと
考えております。

1.通信制高校のメリット(年20日程度~の登校)を最大限に生かし、
  残りの340日をどのように自分らしく有意義に活用するかを
  選べるような高校にしたい。
  不登校やひきこもり、いじめなどで悩む人はその期間を自信をつける
  期間や自分探しに当ててください。スポーツや芸能などで道がはっきり
  わかっている人は340日、海外遠征や修行、活動に集中できます。
  
2.ストレスケア研究所のメリット(非常に高度な心理学の活用)を生かし
  不登校やひきこもりの状態の生徒やその保護者へのメンタルサポート
  から、人生を積極的に生きる為のコーチ、キャリアカウンセリングなど
  一人一人にセラピスト/コーチがついて3年間を応援します。

3.地域とのつながり。皆さんは高校三年生のときに「進路」と言われて
  戸惑った経験がないでしょうか?経験のないものは選べないものです。
  そこで、地域の企業と連携して、高校生のうちに幼稚園、ケーキ屋さん
  弁護士、研究職、建築、介護などさまざまな職業体験ができるように
  していきます。卒業する時にはその業界の先輩と既に知り合っている
  ような環境を作れればと思っています。

この3つを柱に町田駅徒歩1分のところに町田学習センターを開設します。
10月より本格的に新学期が始まりますが、それ以前でも受け入れ可能です。
セラピーやセラピスト講座などはこの町田学習センターの夜間と土日に
継続して開催していく予定です。(セラピーは昼間も可能)

【移転】
それに伴いまして、事務所を新宿御苑前から移転します。

【料金改定】
また、一部のセラピストが担当するセラピーの料金が改定されます。
こちら


ご不便をおかけすることもあるかと思います。

また、
もし身近に高校にいけずに困っている方がいらっしゃいましたら
ぜひご紹介下さい。世間は人柄、個性と言いながら、その人の学歴で
あしきりをする風潮が少なからずあります。私たちがそんな人たちの
お役に立てたらと思います。

皆様のご理解とご支援をよろしくお願い致します!

椎名ストレスケア研究所 代表取締役社長 椎名雄一

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。