幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大きな山がなくなりました

大きな山がなくなりました。


椎名先生のセラピストの講座に通っています。

対人関係に有効な演習で、私の前にある大きな山がなくなりました。

過ぎて見ると、「そんなに大きな山じゃなかったかな」と思うけれど、

ここ2~3ヶ月、特にここ数日私を悩ませていたことに整理が付き、

穏やかに解決に向えそうな気がしてきました。

よけてよけて、遠くに見える山も、こんな風に、

なくなるかもしれない、そう思えるようになりました。

崖っぷちだと脅かされて、飛び降りたら草原だったときもあったけれど、

山の上にしか咲けない花もあるかもしれない、

私は草原のほうが好きだけど。

自分の心が澄んできて、見えなかったものが見えてくる感じです。

スポンサーサイト

PageTop

ひかり祭り

8月1日藤野のひかり祭りに行ってきました。

廃校になった小学校を会場に、大小たくさんのドリームキャッチャーや、

不思議な丸い玉や、うねりのある竹の巨大な細工、

体育館には、巨大なくもの巣などが出現していました。

雑多なようで、ごみは一つも落ちていない。

よく、運営されていて、気持ちのよい空間。

高尾の先の、トンネルを越えて、相模湖を越えて、

普段は誰も降りそうもない小さな駅が、

バックパックの若者であふれ、

バスが乗り切れずに満員で、

片側にしかバス停の表示のないところで、バスを降り、

小さな旅行でした。

目指すは、ニギハヤミさん、うめこさん、そして、今回は、さくらさんの巫女舞!

なのに、着いた時は、最後から2番目の途中。

電車に2回も乗り間違え、やっとの到着です。

でも、観るものは、一瞬でも、必要な時もある。

6分の皆既日食のために旅行に行く人もいる。

人はどこかでつながっているのだな~と実感しました。

素敵な、舞をありがとう!

PageTop

聖なる予言

聖なる予言のセッションの3回目を企画しました。

なぜか声がかかり、少しづつメンバーが増えていきます。

また、素敵な出会いがありそうです。

ネバーエンディングストーリーのように、実際に、本の中のことが現実になりそうで、

ワクワクします。

最近のシンクロは、シュタイナーです。

ひかり祭りで、シュタイナーの学校があることを知り、うれしくなりました。

エンデのお話が心に浮かびます。

そして、新メンバーが、研究中なのが、シュタイナー。

先日のインタビューの時もシュタイナーの方がいました。

何が起こるか楽しみです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。