FC2ブログ
 

幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

花盛り

イチゴ
イチゴ2こ
かわいいイチゴができました
20090329122736.jpg
咲き分けのしだれ桃も咲き始めました
ひとつの木から、枝ごとに、白や、赤の花を咲かせます。
咲き分けしだれ桃・花
今、早稲田大学の正門通りは咲き分けしだれ桃は花盛りです。
ナスタチュームとムスカリ
いつの間にか、ムスカリも咲き始めました。ナスタチュームと並んで、
とても鮮やかです。
ちょっと寒いけど、春ですね

スポンサーサイト

PageTop

ワクワク相互支援実践会

ソースマスタートレーナーのまぁちゃんこと、上田正敏さんの

「ワクワク相互実践会」に参加しました。

先日インタビューをさせていただいたときに、お話を聞いて、とても気になり、

申し込んだ時点で、ワクワクが始まり、当日は、仕事しながらだんだん

ワクワクが高まりました。

すると、乗られたお客様も、ワクワク情報をくださいました。

スペイン語を活かせて、運転もできる仕事があるかもしれないという、

素敵なお話です。

ワクワクすることに向かうと、ワクワクすることが引き寄せられると、

改めて、実感しました。

そして、ワクワク相互実践会はというと、これが、また、エキサイティングな内容でした。

ワクワクの夢を語ると、それを聞いてくれた方が、「こんなことして、応援してあげるよ!」

ということを、3つ考えて、伝えてくれます。

その3つが、どれもよくて、「全部やってほしい~」という内容なのです。

でも、その中で、「一番やる気が出てくる応援」を選び、お願いします。

私の、ソースのキーワードの中で、一番大事なのは、「ファンタジー」とお話したら、

まぁちゃんは、「ファンタジーなら、指をぱちんと鳴らしたら、願いがかなうけど、

そうじゃないからね。」とおっしゃいましたが、

なんのなんの、しっかりまぁちゃんは魔法を使ってくださって、

願いをかなえてくれてますよ。

しっかり話を聞いて、ぴったり合う、支援を申し出てくれるなんて、

「ファンタジー」です!!

おしゃべりしすぎて、安藤理さん推薦の、ベルが鳴りっぱなしでした。

(もう、終わりですよって言われても、ついつい話したくなっちゃう)


そして、参加者の方の夢がまた、すご~い!

うさぎひめさんは

なんと、日めくりカレンダーを作ってしまった~!

その名も、「らぶめくり

キミ子式の自由な絵のカードに、毎日一言、パートナーに伝えたいラブラブメッセ-ジを書いて、

パートナーに渡す!

パートナーは、毎日、恋人からのラブラブメッセージを受け取る!

これは、ラブラブ度アップ、間違いない!!

気になる方は、「マリポーサのブログでらぶめくりみました。」

とコメントしてくださいね
旅日記・絵「うさぎちゃんの部屋

まだまだ話したいことはいっぱいあるのですが、もう眠くて・・・

つづきはまたあした

明日もいい日になります!!

PageTop

トラベルヘルパー

あ・える倶楽部を知っていますか?

 あ・える倶楽部は、すべての年代の方が身体の障害にかかわらず、

より活動的な生活をおくることができる環境づくりを実現することを目指す情報交換のクラブです。

 高齢者社会のための、年齢と障害を超えた新しい旅行サービスの提供を行う

株式会社エスピーアイが全国規模で会員を募集し、活動しています

お体に不安があるけど旅に出たい。諦めていた海外旅行に

挑戦したい・・・。 その夢を、実現できます。

笑顔にあえる、感動にあえる。

あ・える倶楽部が、あなたにふさわしい旅を実現します。

「行きたい旅」は「もう行ける旅」です。

私もトラベルヘルパーとしてご一緒します。


あ・える倶楽部

PageTop

ゲーテ記念館

西ヶ原にゲーテ記念館があります。

結核になった故粉川 忠氏が、「ファウスト」を読んで、感銘を受け

結核が治ってしまいます。

その後、ゲーテの文献の収集を始めますが、

資金を作るために、起業します。

今、ゲーテ記念館は、静かな住宅地にありますが、

ゲーテ好きは、世界中から訪れます。。

偉大なセラピストと、その信奉者の素敵な記念館です。

PageTop

ワクワク・サンキャッチャー

サンキャッチャー・ムーンストーン
サンキャッチャー・ラピスラズリ
サンキャッチャー・アクアマリン
幸せを運ぶサンキャッチャーを創りました。

部屋の中に、虹のかけらが舞い込みます。

あなたの部屋にも、幸せを運びますよ!

希望のパワーストーンで手創りのサンキャッチャーはいかがですか?

上から愛のブルームーンストーン・聖なる石ラピスラズリ・幸運・幸せな結婚のアクアマリンです!

導引養生功で、氣を整えてから、月光浄化・レイキ浄化したパワ-ストーンで創ります。

週末だけの制作なので、ゆっくりで、でき次第発送でよろしい方のみ

幸せのお手伝いをさせていただきます。

生年月日をお知らせいただければ、プチ占いもお付けします。

¥1490~(パワーストーンによって変わります)*送料

PageTop

春の息吹

ナスタチューム
私の、大切な、ワクワクのキーワードのひとつは庭仕事です。

久しぶりにのびのびとかわいい植物たちと向き合いました。

お米の磨ぎ汁を急いで、ザーッと撒く毎日ですが、

春の日差しの中で、ゆっくり導引養生功をした後、

手を当てると、急に鮮やかになって、

エネルギーの交換、会話が始まります。

咲き分けのしだれ桃のつぼみが膨らんできました。

2鉢あるのですが、それぞれ、120ほどつぼみがついています。

白に赤の混ざった花、赤の花、ピンクの花、白の花、ピンク白の花

ひとつの木から、どうしてこんなに美しく咲き分けるのでしょう!!

館山の方が、交配を重ねて、創られたと伺っていますが、

もっと大きな力が働いているように思われます。


ラベンダーの新芽も、数え切れません。

まだ、双葉の、ベビーも所狭しと、まだまだ、増えそうです。


レモンバームも、ツヤツヤしています。

ローズマリーも花咲きにこやかです。

そして、今年、初めて咲いた、クリスマスローズ、クリスマスローズ


見惚れてしまいますね。

沈丁花は、花を切って、部屋で香りを楽しんでは、挿し木にします。

みんなついちゃうかしら?

ナスタチュームも毎日黄色い花を咲かせます。

苺も花が咲き、実がつき始めました。

イタリアンパセリも、まだ、地に沿うようです

ブライダルベールも、コデマリも小さなつぼみをつけました。

春の神様ありがとう!

続きを読む

PageTop

自由が丘ワクワク・ウォーク

自由が丘の「2009 街&店ガイド」を片手に、在住の日本語教師まりりんコンシェルジュと行く、

豪華なワクワクウォークのご紹介です。

ヌーNOUS(リサイクル)

ねこカフェ(猫と遊べる)

レダラッハ(スイスチョコ)

フローレス セイコ(聖子さんのお店)

ハワイアンキルト (キャシーさんのお店、残念ながら、3日で閉店)

ビレロイ&ボッホ(テーブルウェア)

モンサンクレール(オーナーシェフ辻口博啓)

INOW(イタリアンバイキング、ワイン飲み放題)

イマン モンブルミエ(100年前のフランス)

えんぎや(開運パワー)

私の部屋(雑貨、洋和食器、インテリア)

RUPICIA(世界中のお茶)

黒船(ふわふわカステラ、ラスキュ)

佐世保バーガー(元祖ハンバーガー)



ワゴン車で回る、東京スイーツタクシーの番外編です。

まだまだ続きます。

PageTop