幸せを運ぶ☆ワクワクセラピー ソース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人生はアート!

「アルケミスト」「聖なる予言」の翻訳家の山川亜希子さんと、亜希子さんが名付け親の仲谷まどかさんとコラボのアート・ワークショップがあります。

数年前、仲谷まどかさんの個展に行ったとき驚きました。
第43回インタビューの本城 稔先生の著書がありました。なんと、イラストを担当されていたのです。

彼女の個展は、映像あり、(羽生 結弦選手の大ファンです)アクセサリーあり、写真あり、イラストあり、衣装デザインありと、盛りだくさんでした。

彼女の創作ネックレスは、わたしのスピリットダンスの定番アイテムです。

まどかさんは、就職するとき、バブルがはじけて夢をもてるような求人が少なかったので、好きなこと→「絵を描くこと」を仕事にしようと思って、美術の学校に通ったわけでもないのに、デザインを始めたそうです。まさに「ソース」です!

そして、現在、立派にイラストレーターとして、デザイナー、アートクリエーターとして活躍しています。もしかしたら、あなたも、どこかで、毎日、彼女のイラストを目にしているかもしれません。

日本赤十字社の東京血液センターの「2016年 けんけつちゃん手帳」は、お持ちではないですか?彼女のイラスト、デザインです!

山川亜希子さんとまどかさんと仲良くなりたい方は大集合!!
お話あり、ワークあり、ダンスありの多彩なメニューで自分の素晴らしさを感じてみましょう!

ワークショップ当日は、色鉛筆、パステル、クレヨン、カラーペン、ボールペン、絵の具などお好きな画材をお持ちください。 紙は用意されています 。

どんな絵を描くのでしょうか?

それは参加してからのお楽しみです。綺麗な絵を描くのではなく、心を開いて、紙と向き合うことができます。想像性を刺激するワークになるでしょう!

日時:2016年2月11日(木・祝日) 13:00~16:30(開場12:45)
場所:泉の森会館 3階ホール(小田急線狛江駅北口徒歩1分)
東京都狛江市元和泉1-18-12
参加費:3000円(先着50名)
振込先:ゆうちょ銀行 記号18100 番号14949191
(店名:八-八 店番:818 普通口座:1494919 タカハシカズエ)
お申し込み・お問い合わせ joiedevivre808@gmail.com (仲谷まどか)
お振込み後に、メールで
① 参加者名 ②振込みされた名義 ③ご連絡先
をお知らせください。当日お名前とリストを照合させていただきます。
返金不可ですが代理の方の参加可能です。

スポンサーサイト

PageTop

第33回聖なる予言☆実践ガイドセッション

第33回聖なる予言☆実践ガイドセッション


.開催日時 2015年08月22日(午後1時~) 開催場所 東京都(アカデミー音羽(有楽町線護国寺出口1徒歩2分))

季節が変わりましたね!
虹が出たり、美しい雲や夕焼けが続きます。

7月は2日と31日満月が2回ですね!
スピリットダンスでは、毎回サイマーさんのディクシャをしています。

どなたでも参加できます!
費用は会場費の100円です。

今月も楽しく学びましょう!!
ちょっとドキドキの「死後の世界」です!

テキストは
「新しき流れの中へ  『第十の予言』の教え」
ジェームズ・レッドフィールド/キャロル・アドリエンヌ
山川紘矢+山川亜希子=訳
角川文庫

第六章 死後の世界とあちら側からの働きかけp162

ホームワークとして第六章の個人学習をしましょう。 p198

愛のレベル

あなたの人生を振り返ります。自分のすべての人を愛する能力と、知識を獲得するための心の広さを採点しましょう。百点満点で採点してください。

人生の回顧

どんな些細なことであれ、すべての思考や行動が人生回顧に現れてくると知ったら、明日からあなたの生き方はどのように変わりますか?

障害

あなたが一番苦労していることは何ですか?次の表から1つか2つ選んで、5分間それについてあなたの過去の体験を書いてください。この表にはない問題を選んでもかまいません。

1 肉体的、物質的
身長
体重
お金がありすぎる
お金がない
美しくない
美しすぎる
中毒
性的魅力

2 精神的問題
自信
学習障害
言葉の障害
精神的な問題

3 感情的問題
恋愛
家族崩壊
落ち込み
恐怖
喪失感
悲しみ

4 スピリチュアルな問題
人種問題
仲間はずれ
いじめ
裏切り
孤立
不信

一見障害に見える事柄も得るものがあったとしたら、それは何だっただろうか?
それはどのようにあなたの愛する能力を向上させてくれただろうか?
もし友人も同じ問題を持っていたら、あなたはどんな助言をしてあげますか?


達 成

遠慮は一切せずに自慢するとしたら、自分がしたことで最も自慢できることは何だろうか?
どのようにしてそれをすることになったか、何が一番助けになったか、思い返してみると、何をもっと知っていればよかったかなどを書いてみる。

すてきなひととき
・2,3日の間、誰かをそっと助けたり、親切にしてあげたりできるチャンスに気をつける。ただし、それを誰にも言わないこと。
・来週中、店やガソリンスタンド、町角、家族など、あんたの行く先々で出会う親切な人に注意する。その人の親切にただ気がつき、二人の間に流れる愛のエネルギーを感じる。
・人々を魂だと思う練習をする。自分に納得できるように思い描くこと、他人の運命を知ることはできないから、彼らのバースヴィジョンが何か分析することは避ける。ただ彼らが、バースヴィジョンを思い出せるようにそっと愛のエネルギーを送る。
・危機一髪の一瞬、説明できないものに救われた経験はあるだろうか?
・今生で友人、または家族だった人が、向こう側からあなたを見ているとしたら、それは誰だろうか?
・昔の時代の有名な人々で、あなたが引き付けられている人の名前を二、三人あげる。あなたの人生に、その人々の人生や哲学はどのような影響を与えているだろうか?


第六章のグループ学習 p201

・輪廻転生、前世療法、体外遊離、臨死体験等に関する本を探して持ち寄る。興味深いと思ったページを順番に読上げ、それをもとにして、グループで議論する。
・それぞれの個人的な体験を話す。ただし、全員がそうしたいと思った場合に限る。
・個人学習で使ったリストを使って、自分の考えを書き、意見交換する。エネルギーを透明保ち、被害者のエネルギーに引きずられないようにお互いに気をつけること。ただし、人が本気で自分の悲しみや苦しみを話している時に、すぐにそれは被害者だと決めつけてはいけない。そのような決め付け方はためにならない。
・自分の生き方や考え方に影響を与えた昔の偉人たちについて議論する。

PageTop

「宇宙の音・祈りの舞」

素晴らしい会がありました。

9月11日という日にいろいろな思いを込めて、
癒しのオーガニックサウンドデュオ喜楽童 Toshi&七海さんと阿利-ALI-さんの
「ひふみユニット」おひろめ会です。

「宇宙の音・祈りの舞」東京初の、ひふみユニットおひろめの会でした。

アボリジニの楽器・ディジュリドゥをはじめて見ました。
不思議な響きでした。

葉っぱはコアラが食べて、幹の中はシロアリが食べて、残った筒が楽器になる・・・・。
自然とともに暮らしていると、自然が楽器をくれるのですね。

チャクラを整えるオーガニックサウンドセラピーの体験をさせていただきました。
ものすごく気持ちが良くて浄化されました。

最初は、横になった時、地球をせおっているようなきぶんでした。

そして、胸元にディジュリドゥの響きが来た時、肩がほぐれ
うでが広がり、虹を支える人になったようでした。

終わったあと、Toshi小島さんは、
「右の腰と左の膝が痛いですか?」と、確かに、バランスをとらないと痛くなる場所を言い当ててくださいました。

その後も、セドナのお話や、鞍馬山でのお話や、帯広のお話など、
私の気になっているところばかり取り上げられて驚きました。

歌の文言も、私のために歌ってくださっているようで、
まるで、神様になって、歌を奉納してくださっているような
もったいない気持ちでした。

小島七海さんの声も、歌っている時の気持ちよさそうなお顔も
自然体で、うれしくなりました。


そして9月13日には、「音魂・舞魂ワークショップ」が、開催されます。

民族楽器や声を使ってのサウンドセラピー & ダンスセラピーを兼ねたグループワークです。
参加者全員で楽器を鳴らしたり声を出したり踊ったりしながら心身のバランスを整えます。
十六夜の穏やかな波動の中で、ゆったりリラックスしたひと時となることと思います。

とても楽しみです。

PageTop

素敵な上映会

細田美雪さんの企画する上映会のご案内です。


ドキュメンタリー映画「WATER」をご存知ですか?

私たちとは切っても切り離せない水、その水が情報を記憶するというのです。

科学者や宗教家など様々な人々が語る水の真実。

これからの時代を生きる私たちにとって、大切なメッセージが盛り込まれた内容となっています。
「WATER」HP http://water-memory.jp

そして、本上映会では「水と共にある夕べ」と題して、
舞いの方と音の方にご出演頂きます。

「Dancing water」として舞ダンスワークショップなどを手掛ける
Chommi(チョンミ)さんに水の舞いをご披露頂きます。
踊ることは祈ること、踊ることは喜び、をテーマに、活動されているたおやかで素敵な女性です。
ダイナミックかつ叙情的な舞いを見せてくれるでしょう。

また、「空音(そらおと)」として演奏活動を行う、
クリスタルボール演奏家のSHINさんにはクリスタルボール演奏を。
私たちの体の60%は水だと言われています。
クリスタルボールの美しい音色は体という水に、穏やかな調和をもたらしてくれるそうです。
水のようにクリアーで変幻自在なSHINさんの音、本当に素晴らしいです。
空音HP http://crystal.ichigenki.jp/


そして、会場となる「ゆうど」、
ここは都内では珍しい井戸の湧く場所です。
水が湧く所には不思議な力があると感じさせてくれます。
まさに場ごと「水」そのものを感じて頂ければと思います。
ゆうどブログ http://blog.yu-do.noor.jp/

春分明けの晴れやかなエネルギーの中、
聖なる「水」との出会い、
集われた皆様と共に楽しみたいと思っています。

なお、お席に限りがありますので、
お早めにお電話かメールにてご予約頂ければと思います。
(お支払いは当日となります)

それでは、お会いできること楽しみにしております。

水に、そして生きとし生けるすべてのものに感謝を込めて。


細田美雪


*************************

「WATER」映画上映会 & 水の舞、クリスタルボール演奏
 ー井戸の湧く場所「ゆうど」にて、水と共にある夕べー

2011年3月26日(土)
17:00開場/17:30開演
於:ゆうど(目白駅より徒歩7分)
  03-599606151

映画「WATER」上映
水の舞「Dancing water Chommi(チョンミ)」
クリスタルボール演奏「空音(そらおと) SHIN(シン)」

チケット 前売2,500円/当日2,800円
 ※お席に限りがあります。できるだけ下記申込み先に事前予約ください。
申込み・問合せ:True harmony(細田)
  090-1699-4702
  green-snow@jcom.home.ne.jp

*************************

PageTop

テーブルウェア・フェスティバル

東京ドームで開催されていた、テーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。

昨年、森のキノコのスープのカップを探しに出かけたところ、

森のキノコのスープを入れた写真のついているカップを見つけました。

まさか、写真まであるカップが見つかるとは思っても見ませんでした。

2つ買ったのですが、後は、取り置きで、最終日に取りに来なかったら、

のこりも購入できるということだったので、最終日の6時半ごろ連絡すると、

「取りにきませんでした。」というので、早速、私が取りに行きました。

そこで、焼き物のフライパンがとても気になりました

でも、その年は、森のキノコのスープのカップとソーサーと決めていたので、我慢我慢!

今年は、フライパンのために行きました。

やはり、気になっていた方が、他にもいらしたらしく、フライパンを目指してきた方がいらしたそうです。

熊本で、薪で焼いた器たちです。

「HPはありますか?」

「ありません」

「どこかでまた、買えますか?」

「熊本です」

「ここで買わないと無理ですか?」

「今度、中野に行きます」

結局、「ここだけ」に惹かれてしまいました。

幻窯GENYOさんです。

例年は、パエリャ鍋を目指していきます。

今年は、森のキノコのスープが映えました。

ismfileget.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。